2016年03月01日

二足のわらじ

このブログを読んでくれいている方は、
わたしの趣味がパラグライダーであることはご存知かもしれませんが…。

わたしがバーテンダーになったわけも、
わたしが石垣で暮らしているわけも、
わたしが大好きなあの仕事を辞めたのも、
わたしが今まで海外をふらふらしていたわけも、
ぜーんぶ元をただせばパラグライダーだってことは書いていなかったかもしれません。

そう、実は全部、パラグライダーがきっかけなんです。

初めてパラグライダーを体験したのは14歳。
本格的にパラグライダーを始めたのは18歳。
ぎゃーっす…あれから何年経ったんでしょう…。
その間のわたしのすべての土台にパラグライダーがありました。

18歳のときに東京から通っていたスクール(スポーツオーパカイト)では、
インストラクターはもちろん、スクールの社長や仲間たちにも大変お世話になりました。
どんなに感謝してもしきれないんですが、
そのときのインストラクターの一人が石垣出身の師匠(うーまくぅ代表)で、
その師匠夫人がうーまくぅのブログ(とびんちゅだより)を書いています。

なのでこの師匠夫婦は師匠でありパラ仲間であり飲み仲間であり…
もはや完全に石垣の家族です。
わたしの家族がわたし抜きで師匠の家でバーベキューしちゃうくらいの仲だったりします。

なので、師匠が忙しいときはたまにお手伝いもしています。
Deerest バーテンダーからうーまくぅスタッフゥに変身!!

image.jpeg

空飛ぶバーテンダーの昼の顔!?

ただ、たまーに昼間パラグライダーで飛んだ後、、
夜たまたま飲みに行った海辺の屋台バーでまさかの再会!?ってことも…。

びっくりさせてごめんなさい…。

Deerestバーテンダーとさらには看板犬のモコさんまで、
実は二足のわらじを履いています。

2016_030101_0642_134.jpg

image.jpeg

今日は強風で飛べませんでしたが、
明日は弱まりそうな予報…
予約もいっぱい…どうか飛べますよーに!!

そんなわけで、二足のわらじを履いているときは
昼も夜もお会いしてしまったり、
Deerest営業中なのにうーまくぅですと電話を取ったりしていますが
どちらも一生懸命やりますのでどうかお許しください…。

Deerestバーテンダーの半生を左右しているパラグライダーって…と
気になり始めた方はどうぞお気軽にお問い合わせください。
もういいってほどにパラグライダーの魅力を語ります!!

なにがともあれ…昼も夜も晴れますよーに!!





posted by しかのんき at 01:36| Comment(0) | 営業日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。