2015年03月25日

那覇でお仲間発見

21日は那覇で石垣島のパラグライダーチーム「八重山スカイスポーツクラブ」、
通称ヤエスカの校長先生の長男結婚式のため那覇に行ってきました。

親族による「かぎやで風」で始まるザ・沖縄スタイルの結婚式。
新郎新婦友人よりもヤエスカ関係者の方が多いんじゃないか!?というくらい、
全国からパラグライダー仲間が集まりました。

初めてお会いする方も多かったんですが、さすがはパラフライヤー同士、
気づけば何の違和感もなくみんな一緒に呑んだくれ…
わたしが最年少なくらい平均年齢高めなのに…なんと朝4時まで!!
楽しい時間はあっと言う間ですねぇ。

わたしは一人旅のノリで行っていたんですが、
気づけばそれもヤエスカ珍道中に…。
翌日はヤエスカねーねーズとともにアウトレットモール「あしびなー」へ。

安く買い物のはずが無計画すぎて往復タクシー!
でも楽しかったから良し!!

日曜日のアウトレットモールは大賑わいで、
広場部分にはDeerest号のような移動販売車を使った屋台がいっぱい出ていました!!

image.jpg
Deerestのまわりもこんな風に屋台が並んだらいいですねぇ。


image.jpg
スタンダードなタコ焼きから…

image.jpg
おしゃれなカレーやさん…

image.jpg
パーラーはカウンター代わりにサーフボードが!オサレ!

image.jpg
ケバブ屋さんで昼ごはん。

都会の移動販売車は車内ですべてができるようになっていますが、
スペースに余裕のある沖縄では車の横に会議卓を出して
Deerestの飛び出るカウンターのように使っている屋台が多かったです。

わーさすが!おしゃれに飾っているなぁ!とか、
え!?これいいの!?出しちゃうの!?とか、
おお!これおもしろい!!とか、
沖縄県の保健所ルールは那覇も八重山も共通なので、
東京で屋台を見ていた以上に細かいとこが気になって、
写真を撮りまくってしまいました。

これから迎える沖縄の夏…屋外が基本の屋台にとっては厳しい季節がやってきます。
でもこんなにがんばっている仲間がいる!!(勝手に仲間気分)
暑さに負けず、一緒にがんばりましょーね!!(勝手に一緒気分)
わたしもがんばろー!!と、元気をもらいました。

もしこれを読んでいる方の中に移動販売車を使って…なんてアイデアをお持ちの方がいたら、
アウトレットモールあしびなーはまるでショールーム。ぜひ行ってみてください。

わたしも受けた刺激が新鮮なうちにオサレディスプレイ製作に取り掛かり、
Deerestはまだまだ進化していきたいと思います!!

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ



posted by しかのんき at 03:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。