2015年01月29日

青空Deerest


1月25日は石垣島マラソンでした!!
毎年天気が崩れがちなんですが、今年はキレーな青空!!
キラッキラの海を見ながら走れるものの…25度!!
選手たちにとってはちょっと暑すぎるくらいの陽気になりました。

マラソンに合わせて、先週から普段は人通りの少ないDeerest前の道も地元ランナーの方が増え、
金曜日くらいからはマラソン出場のために来島する方も増えました。

「走った後すぐ飲みたいんだよね」
「会場で飲んだ後待ちに戻るとまだ居酒屋やってないんだよね」
という声があったので、Deerestはマラソンの応援後、15時オープンしました!

image.jpg
初めての青空に鹿くんも暑そうです…。


image.jpg
日差しを浴びるDeerest号…鹿Barというよりシカフェっぽいですね。

image.jpg
お店から見える景色はサイコーー!
…にしても暑い!!準備中はYシャツ一枚でもちょっと汗が…。

一度オープンしてしまうと、屋台を無人にするわけにいかず、
氷を買い足すどころかトイレもビミョーなひとりぼっち営業のため、
ガッツリ買い込んで準備万端オープン。

お客様が来なくてもいいかなーと思えるくらい気持ちの良い天気に、
つくづく幸せな仕事してるなーと実感しました。

誰も来ないかも…と心配していたお客様も16時頃からちらほらご来店。
ランナー9割、ボランティアやお仕事で応援していた人1割でお客様は100%マラソン関係でした。
いつもはすれ違い営業のお隣マルハ鮮魚さんもやっているので…

image.jpg
てんぷら(白身魚を厚めの衣で揚げた沖縄スタイル)とさしみの素敵すぎるコラボレーション!!

ありがたいことに夜まで来店が途絶えず、あっという間の9時間営業。
氷もなくなることなく、皆様のおかげで初めてのチャレンジを楽しくやり遂げられました。
これからもDeerestはささやかーに地元イベントを応援して行きたいと思います。



posted by しかのんき at 13:39| Comment(0) | 営業日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。