2014年12月17日

こたつむり

石垣島、ついに冬到来!!
(いや、遅いんですよ。それでも13度はあるんですよ。わかっていますが…。)
通称食パン号と呼ばれる横幅軽トラなのに車高2.5mのDeerest号は横風に弱く、
営業場所は風が遮られているとわかっていてもそこまで行くのが危険な状態
…きのうはお休みしました。

家に入れナイトを過ごした日から、我が家にコタツが登場!!
石垣でコタツ所持の人は少数派ですが、去年大阪にいるときにあまりに寒く、
買って、ちゃぶ台代りに持ってきてしまったのでした…。

購入当時三人暮らし(いろいろん?ってなるかもしれないけれどそこはスルーして下さい)だったため、
一人暮らしにはちょっと大きいんですが、寝ても体全部がコタツに入る素晴らしい大きさ。

出してしまったが最後…もう出られません。

丸俊商会さんの焙煎したての豆で綺麗なクレマが出たエスプレッソにラテアート…
誰に出すわけでもないのにかわいくおいしくいれられるとそのままコタツへ…至福!!

あぁ…これで美味しいチョコレートがあればさらにサイコーなんですが…
パン屋さんやケーキ屋さんが多い石垣になぜかチョコ屋さんはないのです。
暑いので仕方ないんですが…冬は美味しいトリュフチョコが食べたくなります…。

ほんとうはワインよりもウイスキーよりもチョコレートが大好きなんです…。

そう、冬に体重が増加するのはほとんどチョコレートのせいなのです…。

そしてコタツのせいなのです…。

今年も体重増加の危険な予感がします。
そしてこんなことを書きながら、コタツのコンセントを抜き忘れた気がしてなりません…!!
付けっ放しのコタツが心配なのと誰も来なくて心が折れそうなので
今日は早めにクローズしてしまうかもしれません。

遅い時間に来ようと思ってくださっている方、どうか今すぐ励ましのメールを…!!

Facebookサイトやホームページはもちろんのこと、
LINEにDeerest公式アカウントも作ったので、そちらからもお問い合わせいただけます。
ぜし!



posted by しかのんき at 19:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。