2016年12月31日

1日だけのコーヒースタンド

イベント情報が口コミ頼りの石垣…
コーヒー好きのDeerestバーテンダーに
お客様から耳寄りな情報が入りました!!

「明日離島ターミナルで1日だけ
コーヒースタンドがオープンするよ。」

詳しく伺うと、コーヒーにはまりまくってオーストラリアでコーヒー修行をしてきたバリスタさんが西表島でカフェをやってらっしゃるらしく、
1日だけ離島ターミナルに出店するとのこと。

これは行かなくては!!

平田観光さんのセグウェイがおいてある隣に仮設コーヒースタンドができていました。

P_20161230_162342_1-501a8.jpg

本格的なグラインダーと手作りだと思われるドリップスタンドがオサレな雰囲気です。

メニューはドリップコーヒーと
カフェラテどちらも500円。
ドリップコーヒーの豆は焙煎が二種類から選べました。

二人で行ったのでどちらもオーダーできました。

P_20161230_162550_1.jpg

オーダー後に丁寧に淹れてくれます。

1483144719054.jpg

ラテアートもきれいな仕上がり!

ラテアートがきれいにできるということは、
新鮮な豆で挽きたて、上手に温めたミルクということ…おいしくないわけありません。

ドリップコーヒーも苦味もマイルドで酸味が控えめなバランスがいい豆で、おいしくいただきました。

朝離島ターミナルから出かけるとき、
おいしいコーヒーを飲みながら待てるなんていいですよね。

海外なら人が集まるところに必ずあるコーヒースタンド…
1日だけではなくレギュラー化してほしいなぁ…と思いました。

次回西表島に行った際はカフェにもお邪魔したいです。



posted by しかのんき at 09:53| Comment(0) | 石垣のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

コスプレ大会結果発表!

突然のお知らせにもかかわらず、
「石垣島でメリーコスプレ」会場には
Deerestに来ていただいている皆さんがいっぱい!!

応援ありがとうございました!!

わたしたちの出番は3組目…
出番待ちの舞台裏には案の定子どもばかり…
全身タイツの3人組は皆さんの応援なければがんばれませんでした…
本当にありがとうございました!!

わたしたちのコスプレはキャッツアイでした。

th-3.jpeg
(c)北条司/NSP

応募要項には「コスプレ」に「八重山」と「クリスマス」を盛り込んでくださいという、
めちゃくちゃな条件が課せられていたので、
われらがやまねこキャッツアイは
腰布にミンサー柄をあしらい、
ハイヒールを島ぞうりに履き替えて登場!

以下閲覧注意!!
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓

1482574351346.jpg

ジャジャーーン!!

Deerestバーテンダーは真面目な顔したつもりがどーにも笑ってしまっていて怒られました。

ただコスプレをするだけだと思っていたのに
パフォーマンス時間が与えられると知り、
急遽美鹿キャストのさくらちゃん(次女役)が小道具を作成し、音源を用意してくれました。

さくらちゃんはダンス、
その日の朝京都から帰ったばかりの臨時スタッフゥ(長女役)はピエロ、
Deerestバーテンダー(短髪なだけで三女役)はマイクで司会進行と分担し、
ざっと流れを決めたらぶっつけ本番!

パフォーマンスはDeerestリピーターさんが動画撮影してくれたので後日公開予定です。

結果は…三位!!

ANAインターコンチネンタルホテル宿泊&ディナーペアチケットをいただきました!!

IMG_20161225_192008.jpg

まさかのトロフィー!?
ルイ姉さんはご満悦です…。

1482574960762_1.jpg

ドッドーン!!
この日のために京都でカラダを作ってきたそうです。
ディナー券はもちろんビュッフェレストランで使います。

1位と2位のペア航空券は3人のうち2人しか行けないけど、
3位なら宿泊券はさくらちゃんが友達来たときに、
ディナー券は食いしん坊な臨時スタッフゥとDeerestバーテンダーが使えていいよねと
実は最初から3位を狙っていたわたしたち…。

狙ったものはきちんと手に入れる…
それがやまねこキャッツアイ!!
次はみなさんのハートを狙いにうかがいます!!

…ほんと、スミマセン。
美鹿は…こんな感じの店になります…。


posted by しかのんき at 20:02| Comment(0) | 石垣のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

石垣島でメリーコスプレ

京都大阪編の途中ですが、
急遽石垣のイベントのお知らせです。

以前ブログでお知らせした
「石垣島でメリーコスプレ」という
怪しい(失礼)イベント…
打ち合わせのために会場に行ってびっくり!!

P_20161223_140007-b1bf4.jpg

舞台がけっこう本気で大きい!!

そしてまさかの1日丸々イベント!!

…すみません。
こんなちゃんとした(失礼)イベントだと思っていませんでした…。
…だって地元の人も観光の人も関係者以外誰も知らないんです…。

知っている人もポスターやFacebookで見たのが5日前前くらいとのこと。

なのに!!

関係者の持っているプログラムを覗き見したところ、
13時のスタートからフラダンスやエイサー、
成底ゆうこさんや伊良皆誠さんをはじめ、
石垣の人気ミュージシャンのライブなど、
盛りだくさんの内容で19時過ぎまで開催!!

さんばしマーケット一番人気のバラックさんなど、フード屋台の出店もあるらしいです。
(Deerestはこっちに参加じゃないの?と自分でも思いつつ…)

ちゃちゃっとコスプレ大会があって結果発表…16時くらいには終わるかな?
なんて思っていたDeerestバーテンダー…
19時過ぎの結果発表まで会場にいられません…残念。

そして、そんなにいろんな方が出演するのにイベントのことを誰も知らない…もっと残念!!

やらかした例の全身タイツのDeerestバーテンダーが登場するのは14時20分くらいのコスプレ大会第一部です。

持ち時間5分くらいということで、
ちょっとしたショータイムですね。

美鹿キャスト、Deerest臨時スタッフゥ、
Deerestバーテンダーの三人のテーマは
「やまねこキャッツアイ」!

th-4.jpeg
(c)北条/NSP

あ、間違えました。

th-3.jpeg
(c)北条司/NSP

最初の方がわたしたちに近いですが…
本家は下の画像でした。

会場はロッテがキャンプで使う運動公園屋内練習場です!!
お時間ある方は応援よろしくお願いします。


また、19時過ぎの結果発表はホテルイーストチャイナシーロビーでDeerest営業中なので、
ノーベル文学賞発表を待つハルキニストの会のように
Deerestにて鹿ファンの皆様と(いないか…)電話を待つ予定です。

こちらもぜし!

posted by しかのんき at 08:35| Comment(0) | 石垣のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。