2016年06月30日

イベント最終日

ホテルイーストチャイナシー×Deerest
カクテルアワーイベント、
5日間たくさんのご来店本当にありがとうございました!!

想像以上の反響でちょっと体力ギリギリでしたが、
なんとか5日間やり遂げることができたのは、
ご来店頂いた皆さまの嬉しいリアクションと、
映像提供していただいた珈琲亭さん、
サロンドキミコさん、
ライブのお願いに応えてくださった
出演者の皆さんのご協力のおかげです。

より楽しんでいただけるイベントになるようさらにパワーアップしてまた開催できたらと思っていますので、
感想やリクエストなど、お気軽にご連絡ください。


さてさて、イベント最終日は波照間島出身幼なじみコンビ
ショーコちゃん(三線&唄)と
ミオちゃん(笛)による八重山民謡ライブでした。

急遽一緒に来てくれたお友達もカホーンデビュー!

P_20160626_203656.jpg


最初は少なかったお客様も笛の音と歌声に惹かれてじわじわと増えていきました。

そこにDeerestリピーター、
黒島出身の西表さんもご来店。
実は西表さんも三線と唄が得意で、
ぜひ歌いたいと飛び込みセッションがスタート!

P_20160626_211247.jpg

「初めてやる曲です」と言いつつ、
西表さんのリクエストに応えて演奏できちゃうヤングチーム…さすがです!!

西表さんもノッてきて、今度は踊りを披露!

P_20160626_212411.jpg

初めて会った老若男女がいきなりセッションできちゃうというのが音楽、
そして歌い継がれている民謡の魅力ですね。

演奏したことのない曲でも耳コピーでリクエストに応えてくれるショーコちゃん&ミオちゃんは最後に流行りのあの曲も…

いつも仲良しでサービス精神旺盛な二人。
演奏もキャラクターもDeerestバーテンダーは大ファンです。

西表さんもライブをさらに盛り上げていただき、
本当にありがとうございました!

合間に出演者とおしゃべりしたり乾杯したり、
気軽にリクエストしたり踊ったり…
親戚の集まりの延長のような、
温かい距離感のライブで5日間を締めくくりました。

ご来店頂いた皆さんに地元力が少しでも伝わっていますよーに!

5日間本当にありがとうございました!!



posted by しかのんき at 08:54| Comment(0) | 営業日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

ライブ2デイズ!

連日たくさんのご来店、本当にありがとうございます!!

初めてのイベントでこんなに反響があるとは思わず、
「いきなり5日間はやりすぎたー!」
とおもいつつDeerestバーテンダーは体力の限界の限界に挑んでおります…。

大盛況すぎてなかなかお客様とゆっくりお話しする時間がないのですが、
そんな中でも珈琲亭さんのムービーを見て石垣島産コーヒーを飲みたいと思ってくださった方や、
サロンドキミコさんのムービーを見て定年退職記念の旅行でもう一度ご夫婦の記念撮影がしたいと言ってくださった方がいたり…。

本当に少しずつですが、魅力たっぷりな石垣島の「地元力」を発信して、
石垣島好きを増やすお手伝いができていたら嬉しいです。

イベントラストスパートはライブ2デイズ!
昨日は島人サックス奏者の新信行(あらのぶゆき)さん率いるバンドのジャズナイトでした。

サックスだとばかり思っていたのに
フルートでスタートするというサプライズ!

13482969_1054216301330537_6310.jpg

静かなスタートでしたが、音楽に誘われロビーに次々お客様が集まってきました。
Deerestリピーターさん、地元の方、観光の方…
気づけば満席御礼です!!

P_20160625_213603.jpg

お一人様には相席にご協力いただき、
そこでまた新たなコミュニケーションが生まれたり…
あっという間に賑やかなライブになりました。

会場が温まるとプレイヤーものってきます。

P_20160625_213629.jpg

最後はアンコールもかかり大盛り上がり!

地元の方からは「毎晩やったら毎晩通っちゃう」
観光の方から
「石垣島はさすが音楽の島だね!」という
声もいただき、
ライブを企画したわたしもとっても嬉しかったです。

新さんのバンドは ライブハウスのCity Jackさんで定期的に演奏してらっしゃるそうです。
今回見逃してしまった方はそちらにもぜひいらしてください。


さて、いよいよホテルイーストチャイナシーとDeerestのカクテルナイトも最終日!

最終日の今夜は三線&笛ライブです!
演奏してくれるのはDeerestリピーターさんにはすでにおなじみの!?
ショーコちゃんとミオちゃんの
波照間出身幼なじみコンビです。

P_20160513_214441.jpg

「わたしたちなんてまだ曲も少ないしライブなんて…」と、
本当に謙虚な二人なんですが、
海辺で練習の後にDeerestで飲んでいると
三線を見つけたほかのお客様からリクエストがかかり、
それに応えてくれるエンターテイナーぷり。

今日もステージという改まった形というよりは
「たまたま飲みに来たら三線と笛が出来る子に出会った」的な雰囲気で進めていきたいと思います。

すでに「歌う子がいるなら踊りに行こーね」と言ってくださっている島の方も!

踊り、三線、打楽器などなど、
飛び入り参加大歓迎です!!

年齢性別住んでいるところ、
あらゆるものがバラバラなお客様が集まるDeerestだからこそできる
いつ始まるのかもよくわからないライブ…
最終日に発信する地元力はもしかしたら一番石垣っぽいかもしれません。

演奏してくれる彼女たちも飛び入り参加の島人もみんなボランティアなので、
楽しんでいただけたら親戚の子感覚でおひねりをお願いします。

…とはいえ二人の演奏は本格的!
こんな子たちが親戚にいたらいいなー
波照間島の皆さんうらやましいわ〜と
思うこと間違いなし!
Deerestリピーターさんのかわいい妹分。
ユニット名も勝手に募集中です。

今夜は八重山民謡で楽しみましょう!!
チャイナシーイベントラストナイトです!

posted by しかのんき at 13:45| Comment(0) | 営業日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

ウエディングフォトナイト

ホテルイーストチャイナシー×Deerest
イベント2日目はブライダルフォトナイト!

サロンドキミコさんに写真を提供していただき、
それをスライドショーに…と思っていたのですが、
なんと!今回のイベントの為に
サロンドキミコさんがスペシャルムービーを
編集してくださいました!!

珈琲亭さんもサロンドキミコさんも
お願いした以上にすてきなものを用意していただき、
本当にありがとうございます!!

P_20160623_202322_1_1.jpg

今回のためにパンフレットも作ってくださいました。
Deerestウエディングで実際に使った小物とともにディスプレイしました。

P_20160623_202300.jpg

ハッピーなムービーに惹かれて
パンフレットを手にしてくださる方や、
その場でサロンドキミコさんのサイトを検索してくださる方も…。

ムービーの締めくくりはDeerestを使った写真というお気遣いに感動しました!

1464112514554.jpg

ウエディング撮影は仕上がりの写真はもちろん、
ドレス選びなどの準備の段階や
当日のできごとなど、
すべてがステキな思い出になります。

今回のムービーは主にカメラマン中西康治さんによる写真で構成されていました。
中西さんはウエディングフォトだけでなく、
八重山の魅力を引き出す様々な作品を撮られていて、
現在石垣市内のホテルククルさんにて写真展「オン・ザ・ビーチ」が開催中です。

e2.jpg

こちらも入場無料です。
ぜひ足をお運びください。

そして本日イベント3日目。
わたしの趣味であるパラグライダーを…と思っていたのですが、
初日の珈琲亭さんのムービーが素晴らしいクオリティで、
もう一度やってほしいというリクエストを多くいただいたため、再上映します。

イベント限定プライスのオリジナル商品販売も今日だけもう一度!!

13528241_1052385558180278_3437.jpg
コーヒーカクテルとともにお待ちしています!!

posted by しかのんき at 14:55| Comment(0) | 営業日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。